勉強して食べて寝て。これが留学生活に重要である。

良く寝た〜。10時前から寝て7時過ぎまで9時間以上寝たことになる。
光子ッシ宅、明日5時に伺うことになった。楽しみである。
日本でケアマネの資格更新講座を受けて見事合格した光子ッシ。
23日に帰国したばかりでお疲れだろうに申し訳なし。
しかしご夫妻にお会い出来ること楽しみである。

今日は頑張って勉強しよう。掛け声だけに終わらないようにしなきゃな。
トトロハウスの春奈さんからメール頂き、ボシンタンの店の情報を教えて頂いた。
その中にご家族でプヨに行かれたとあったので、0先生がいらしたときに案内するのはどうかと検索してみたが、日帰りは無理かなとも…。
月曜日から授業が始まるので、その時詳しいことをお聞きしてみようと楽しみにしている。
何とも暖かくて優しい春奈さんなのである。ありがたし。


1時半に下宿を出て目指すはボシンタン。
ありゃりゃ、この通りは良く通るとおりだ。先には「はな」のお好み焼きに通じる道だ。
近くのお店でトッポッキを買いながら尋ねてみると2か月前に閉店したとのことだった。
どおりでないはずだった。
グランドマートによってエゴマの油を自宅用に買った。320ml 6,150ウォン。2種類あったが、高い方を買った。
オレンジジュースがびっくりするほど安かったので重いけど1本買った。
なんと1,5Lが1,000ウォンだった。
途中、何か食べようかと思ったが、トッポッキが食べたかったので店に入らないで部屋で色々食べた。
ジャジャン麺が、グランドマート横の東天紅の看板にあるのでいつか行ってみたい。
トトロハウスまで裏道を通って歩いてみたいと思っていたが、お腹いっぱいになると疲れて昼寝してしまった。
あと30分ほどで夕食だがまだお腹がいっぱいである。
このところ、ダイエットを忘れて過食気味である。暫く節食しなきゃな。反省。
明日はシンドリムの光子ッシ宅でお鍋を頂く予定。過食に気をつけなきゃな。