韓服を着る。

今日の最高気温は19℃。朝から部屋に日が差し込んで眩しいのでブラインドを下ろさなきゃ。
テレビで낮에도 쌀쌀해요(日中も肌寒いです)と言っていた。
先生の腹痛大丈夫かな?良くなっていると良いな。
今日は授業終了後、1時から韓服を着て記念撮影をする予定である。
年寄りに似合うのあるかな?


お昼に食べたもの。6,000ウォン。甘くておいしくなかった。


4B終了の記念撮影。年は争えません。ハハハ。



コウニョン先生と


それぞれのカメラに収めます。洋服の人ホンスア先生。



4Bのクラスメートとコウニョン先生。



3時から5時までの2時間、スア先生に発音と聞き取りの勉強を見てもらった。
発音はおおむね良いそうだが、文を読むとき日本語と同じように文を切って読まないと意味が通じないとのこと。然り。
テープを聞いても何やらよくわからず何度も練習した。
聞き取りがまずくて何を言っているのかよくわからず…。
繰り返しやって頂き、なんだか上達したような気になるので嬉しい。
基本的に水曜日にレッスンするようにしてもらった。
次回10月8日が楽しみだ。
コウニョン先生の授業は昨日のお休み分が10月8日にすることになった。
今週か来週の金曜日とのことだったが、今週は自分が釜山に行くため駄目なので8日になったものだ。