トトロから歩いて寄り道しながら帰宅。

今日の最低気温9.8℃、最高20℃とか。
今日は2時からエクスチェンジあり。
昨日のお昼に食べた
똑배기불고기(トッぺギプルコギ)が、熱かったので下くちびるを火傷したようだ。
今朝は2か所が化膿して腫れているが痛みはない。
韓国の朝は早い。斜め前の建築工事の職人さんは7時から仕事を始めている。
昨日はトトロから歩いて帰宅。ぶらぶらしながらだったので40分歩いた。
カンファド行きのバスターミナルがなくなって噴水が出来ていた。


今日のエクスチェンジは相手の方から連絡がなかったので終了する4時まで待って見たが連絡がなかったので帰宅した。
大阪、京都、奈良へ旅行に行かれるとおっしゃっていたので、帰国後お疲れが出ているのではないかと心配である。
電話をしても具合が悪くて寝ていらっしゃると返って悪いので、帰宅して次回の都合のよい日の問い合わせメールを入れておく。

4Bクラスは一応明日で終了となるが、5Aに進む人は未定だったが、4人集まることになったので5Aのクラスは開講されることになり、ホッとする。
今でさえ宿題に追われて遊ぶ暇がないのに、5級になると勉強はもっと大変になりそうだ。
勉強に来ているのだから、遊ぼうという考えは間違っているようだ。
でもまあ、試験がない分ストレスから解放されるので気分的に楽である。
明日は最終の8課。これから勉強しなきゃな。
プリントの宿題はトトロでやり終えてきたが、ワークブックの宿題が残っている。
何分にも若い人に比べて時間がべらぼうにかかるので情なや。


今日、スカイプのヒョオク先生が下宿にお出で下さったそうだ。
5時半に帰宅したら、先生が下さった桃をアジュモニが預かってくれていた。
お会いしたかったな〜。
トトロから歩いて帰宅。大体の近道が分った。
30分位で済みそうだが、いつものごとく横道にそれてアチコチ眺めたり、買い物して帰って来たので1時間以上かかった。
そうそう、10月から開講すると言うワーホリの学院にも寄って見た。
学費はトトロハウスより6万ウォン安いようだが、環境的にもトトロとは比較にならないので安心した。


明日のピザ、配達されるかな?
体験記の投稿は締切日を過ぎたがエミさんと二人だけ。
と言うことは、投稿者の中から2人にピザを下さるそうなので、明日はみんなとピザがたっぷり食べられと言うわけだ。
でもいつ食べるんだろうな?
1時から修了式だと言うし…。
明日のことは明日だ。
今、エクスチェンジの方から電話があった。
忘れていたそうである。病気じゃなかったので安心した。次回10月7日木曜日に決まる。


ヒョオク先生からの頂き物の大きな桃と手紙。