昼寝することなく過ごせた。

今日は勉強しなきゃと気合を入れているが、ブログ書いたり、洗濯しているうちに12時過ぎる。
夕べからオンドルが入って床が温かい。部屋は半そで1枚でちょうど良い。
部屋干しの洗濯も早く乾きそうだ。


朴先生に電話したら通じた。
昨日は死にそうだったとのこと。
まだ頭痛と吐き気があって、今日、病院へ行かれたそうだ。
1週間安静にしていなければならないそうだが当然である。
それにしても昨日は無茶をされたんだなあ。
何でもないことと早いご快復を祈るのみ。



1歩も外に出なかったが、今日は予習がはかどった。
感情表現が難しかったがなんとかなりそうだ。
8日の8課の授業分は宿題も予習も出来ていないが、今日はよく勉強できた日だった。