久しぶりの雨。

4時間も寝ればトイレに起きるだろうと安心して寝たのに、目が覚めたのは6時前だった。
隣の家から明かりが漏れているので、ちょっと安心した。
朝食が早かったので、2時間は確実に予習が出来た。と言っても昨日からの続きの文の単語を調べるだけで時間が過ぎる。
ソガンの時は新しい単語をそんなに感じなかったが、イデの教科書はすべて新しい単語の感じがする。
そんな訳で読解に時間がかかる。
10時前にもう昼ご飯を済ます。色々過食。
町会の方が2人亡くなっているのでお悔やみに行こうと予定していたが、どうも気がのらない。
眼科も行かねばならないし、整形外科も皮膚科も行かねばならないと言うのに、これまた気がのらず。
手紙を書かねばならない所が5か所もあると言うのに、これまた気がのらず。
毎日毎日、ひきのばしてばかりいる。
これじゃいけないんだけどな。


午後、台所の磨きを半分だけして、夜用に鶏肉2枚から揚げにする。
水曜日のスカイプの授業で先生が書いて下さったのをノートしていなかったので、ようやく書き写したがすでに何のことか忘れていることあり。
さっさとやらなきゃな。


午後、図書館に行こうと思ったが、雨のためもしも滑ったらと思うと怖いので止めた。