朝一で皮膚科に行く。

ビックリしたなもう〜!
昼食が終わって昼寝したのを忘れて、今日は、もう水曜日と思ってスカイプの先生に申し訳なく、やったことにしてパスして下さいとメールするところだった。
今は3時。朝降っていた雨もすっかりあがっている。
あ〜あ、勘違いで良かった。
眠気を覚ますかのように再度火を入れた黒豆がふきこぼれてしまった。

スカイプが始まるまでにまたもや寝てしまった。
何でこう眠いのかと思ったら、皮膚科で貰った薬の副作用なんだな。
両足が痒くて痒くて、血が出るほどだったので皮膚科へ行ったのであるが、年齢による乾燥肌とのこと。
1日3回の塗り薬と1日2回の飲み薬を貰って落ち着いたが、眠くなるのが問題だ。


スカイプが始まる前にエミさんかららしいチカチカあり。
スカイプの機能についてまだよく分からないままクリックしたらエミさんだった。
元気な声を聞いて、嬉しいことに自分まで元気を貰ったようだった。
スカイプ中にもMからの通信あり。サッカーの付き添いでいるようだった。

スカイプの授業、楽しかった。
文を読むことは、まだまだ下手糞。
喋ることは単語が出てこなくて、語尾をどう締めくくればいいのやら迷う。
1時間半の授業にしたが、今日もまた10分以上超過のサービス授業であった。
宿題は自分が住んでいた「思い出の家」。
汗が出ることに対して、日本は滝のような汗と表現するが、韓国は雨が降っているような汗と表現するそうだ。


さあ、授業が終わったので、安心して夜の薬を飲もう。