久しぶり1パック98円の卵を買った。

良くまあ、寝られたもんだ。痒み止めの薬は既定の1/4量だと言うのに…。
まだまだ寝ていられそうだが、昨日も随分寝ているのでトイレに起きたついでに
5時半に起きることにした。
今日から減量だ。あまりにも増えすぎた。体脂肪率は30%を超えてしまった。
体重も60キロ。
筋力がついていないから歩くことも出来ない。
昨日の注射が効いたのか膝の痛みがなくなってきた。この調子だと良いな。


Kと一緒にお墓に行った。花立てや線香台をどかしてきれいに掃除ができた。


図書館にいたら視聴覚室に入って行く人たちがいる。
何かと思ったら落語の独演会があるとのこと。
勉強の物を机に置いたまま、落語を聞きに行った。
ちょっと一本調子で、声ばかり大きい。
聞かせる術は今ひとつであったが、1時間ほど肩こりをほぐしながら聞いていたら、目が少し楽になった。
ようやく勉強に集中できるようになったのに、図書館は8時まで。
帰宅したら、結局食事準備とテレビ視聴で10時をまわった。
肩こりがひどいので今夜は湿布薬をはって寝よう。