年賀状。

昨夜は9時に寝て途中1回トイレに起きて次に起きたのは7時10分。
なんと10時間たっぷり寝た訳である。
しょっぱなからラジオ体操は見事にできなかった。
まあ、そのうち自分の生活リズムを作って行こう。


頂いた年賀状にようやく答状を出すことができた。
「答状」と言う漢字は広辞苑にないが、韓国語で返事、返信、返書のことを답장「答状」とある。
日本語でなんと言うのか良く分からぬため自分ではこの言葉がしっくりするかなと思うって答状と言う言葉を使ってみたが?である。
年賀状書きながら、PCを使えばあっという間なのに、何で痛い目をしながら汚い字で書くのかと思っていたが今日ヒョイと閃いた。
そうだったんだ〜。自分の深層心理は…。
夫があの世へ行って以来、自分からおめでたいことが消えてしまったのであらかじめ用意した賀状を書かないんだと、納得した。


今、TVショッピングで頼んだものが届いた。
色々なもの、もう買わないぞと心に決めていたが、膝に負担をかけないで運動できるかなと思ってムーンサーフィンなるものを買って見た。
ルームランナーのようには場所を取らなくていいかな?
有料の粗大ごみにならぬようにしなきゃ。