今日も日が暮れた。

作文に必要と思われる文法を朝から抜き書きしているが一向に進展せず。
えっ、こんなの習ってたんだと目新しく感じる。
きちんと身についていないから大変だ。
しばらく飲まなかったドリンクを夕べっから飲みだしたが、ここ3日ほど就寝が遅いのが体にこたえているようだ。
今日は月命日だが、お墓に行く気がせず。これから昼寝して夕方にでも出かけようかな。
どうも体がスカッとしない。


5時になってようやくお墓に行くことができた。
Kが先に行ってお掃除してくれてあるのでお花を上げればいいだけだからありがたい。
3色のガーベラが柔らかい春を醸しだして、とてもきれいであった。
自分の家にお墓が出来てから暗くなって外灯がついた墓地でも全く怖くなし。
お墓の皆さんが出て来て歓迎してくれているように感じる。
帰り道、食べすぎたお腹を減らすため公社住宅をぐるりと散策しながら6時20分帰宅。