暖かい日だった。地震あり。

昨夜寝るのが午前様になったが、Kの仕事がこの先何日か地震のためにキャンセルになったので9時20分までゆっくり寝ることができた。
夕べ、Kに「収入がなくて大損害だね」と言ったら、「被災地の人はそれどころじゃないよ」という返事が返って来た。心根の優しい長男である。
久しぶりに良く寝た。天気よし。
今、洗濯機を回しながら、お風呂をたてている。出来れば午前中に整形外科に行きたい。
この頃は殆んど広告ばかりが届くようになっているウインドウズのメールの中に静岡の古賀先生から二日前に届いていた。
開けてみて良かった。お元気でピアノ教室のお仕事をされていらっしゃるようだ。
古賀先生はほんのわずかしか食事をなさらないで、精力的に行動される神様みたいな方で、御子息も神様のような雰囲気の方で、先を見通せる霊感の持ち主である。
静岡は大きな被害もなくてお元気とのこと。良かった。


地震で棚から落ちた書類や文房具など片付けようと思っていたが、結局何もせず。
一体何やってたんだろう。
過ぎ去ったこと、すぐ忘れてしまう。
NHKのニュースを見ていたことは確実。そうそう、朝ドラのてっぱんが12時45分から放送された。
明日は今まで放送されなかった分、放送する様だ。
娘の家から貰ったかぶをようやく使った。
ブロッコリーや小松菜も黄色くなりだしていた。
きゅうりは外観は良いが仲がちょっと変質しかかっていた。
茨城県産のホウレン草や福島県の原乳が放射能に汚染せれていると報道している。
原子炉は楽観は許さないが、少し良い方向のようだ。
現場の最前線で体を張って頑張っている人たちに頭が下がる。


今日は4回も洗濯をした。暖かい日だった。
そうそう、TV見ながらメドゥブをやったんだった。
4月は眼科に行く11日に予約を入れたが、3月、もしできるようなら28日にノンちゃんの家をお借りしてやる予定なり。


ここまで書いた時、緊急地震速報が出る。(6:56分)
画面を見ると茨城、福島、栃木とあったが、間もなく我が家も揺れ出した。
PCはそのままにして、玄関を開けて柱につかまって揺れをやり過ごす。
玄関には避難袋2つ置いてある。暗くなっているので、あわてて懐中電灯をポケットに入れた。
結構揺れたが、震度3だった。
まもなく揺れが止まって良かった。