ようやくカーテンの洗濯ができた。

7時15分起床。天気よし。被災地の最低気温は−2℃と報道されて、体調管理に気をつけるようにと言っているが、家もない、薬もない不自由な状況の中でどうやって気をつければいいのだろうか。
自分が被災すれば、とっくに体調を崩して鬱状態になっているだろうな。
今日から体重記録をしようと思って用紙を捜している時2005年8月に電車に乗っている時の体の変化を記した紙が出て来た。
それには唇や舌、右首すじ、左手左足のしびれ、頭がボ〜ッなどと、今も続いている汚い文字で書かれていた。
そういえば、最近下腹部が時々しびれるな。追加のしびれだ。
目がすぐ疲れて見づらくなるのは、頸椎の変形から来ているんだろうな。
昨日、N先生と電話している時、「あなたは病気をいっぱい持っているんだから気をつけなさいよ」と言われたが、そうなんだなあ。
朝から首と肩が凝りっぱなし。ゲルマニュームのネックレスを2連つけているが、最近効果がないように感じる。
ハハハ。朝から病気の話じゃ気がめいる。
食欲がありすぎること、それが我慢できないこと。これが目下の病気かな?ハハハ。
さあ、今日も明るく頑張りましょう〜!。
体重60Kg、体脂肪32%じゃヤバイ。体が重くて動きたくないのである。


今日はとても暖かい。朝干した洗濯物はもう乾いている。
Kに手伝ってもらって家中のカーテン24枚をはずして、洗濯中。
カーテンレールも拭いてもらった。ありがたし。
2階に干しに来て、デスクトップのPCをしばらく使ってなかったので、電源を入れてウイルスセキュリティのアップデートをした。
12:45分現在、3回目のカーテン洗濯中なり。


現在5時40分過ぎ。カーテンの洗濯で少々疲れたのでこれから寝ることにする。
寝て起きたら勉強することにしよう。と、書いたが金八先生の最終番組も見たいし…。
まあ、その時はその時だ。
明日は横浜と鎌倉に行く予定。
明後日は脳外科の予約日だからスカイプの勉強をやる暇が無さそうだが、頑張らなきゃな。


目が覚めたら10時20分、一体何時に寝たのだろう?
時間の感覚がない。ブログを見てあ〜、そうだったんだと慌ててTVをつけた。
まだ金八先生はやっていた。よかった〜。
6時くらいには寝たんだな。だから4時間以上寝たことになる。
TVの字幕は地震速報を伝えている。
東京は揺れていないが、宮城県沖が震源地で震度3だ。落ち着かないだろうな…。