我が家の春

杏の花びらが次々舞い落ちるので1日3回の掃除が必要になってきた。
今朝は3か所も鳥の水っぽいうんちがあった。
水で流さなきゃと思いながら、間もなく8時でNHKの朝ドラが始まるので家に入る。
今日こそは10時10分からのKBSの「笑ってトンへ」を見よう。
今日は自分には整形外科に行くくらいで特に何も予定のない日だ。
リトミックのN先生は右目手術の日。うまくいきますように。
花海棠のつぼみが色づいてきたが、今年は花が少ないようだ。
ヤマモモも切り込みすぎたせいか花が殆んどないので、ちょっと寂しい。


杏の花びらがしきりに散る。


大根の切れ端から咲いた大根の花。


大根の花は白い色だと思っていたのだが…。