釜山にハーモニカを送る。

スカイプの授業を休んだので、TV見ながらカラッチの引き締めをやりながら、のんびり過ごす。
10時に孫からスカイプが入り、10分余り話をする。
何だかカタカタと、うるさいと思ったら小4の従弟がスケボーのゲームをしているのだった。
使わないCD4枚と交換したが良かったとのこと。
サッカーはスポンサーがついていると言う。
へ〜、それで無料なんだと納得。


11時に寝たいと思っていたが、結局12時ちょっとすぎになる。
Kの仕事の関係で5時食事のため、4時50分起床。
送り出して5時40分から2時間再眠する。
今日は午前中にハモニカが届くので、留守にできない。
届いたら、梱包して送る予定。

チェヒョオク先生が日本語と対訳になったメールを下さった。
あ〜、こう表現するんだ〜と勉強になった。
頑張って韓国語で返信するが、正しいかどうか?
おかしな表現があることと思うが、これまた勉強になった。
後、20分したら「笑ってトンへ」が始まる。


11時に荷物到着。
1時現在ようやく、4枚のあて名書きができた。
力を入れて書かねばならないので、1枚書くにも相当時間がかかった。
これからOKストアに行って買い物がてら箱を貰ってくる予定。
4時までには荷物を郵便局に持って行かなきゃならない。
娘の家にカコちゃんたちがいらしているが、行く予定だったが疲れていて行かれそうにない。
スカイプで話をしようかな。


4時にようやく郵便局に行き、その帰りに買い物して、整形で2週間に1回の注射とリハビリをした。
腰が痛くて伸びないので、リハビリを追加してもらった。
帰宅してあと2個の荷物を作らねばならないが、部屋中、段ボールの切れ端が散らかっている。
この散らかり様の段ボールのお陰で、あと30gと40g重ければ、1500gを超えて2750円かかるが、2400円ですんだ。
自分のものならどうでもいいけど、相手から送料を頂くからには少しでも安くしてあげたい。
朴先生は多めにお金を送るからとおっしゃるが、多めはいらない。きっちりでいい。
明日も郵便局から航空便を送る予定で2個作らねばならないが、少々疲れた。
でも今夜中には作らなきゃな。


以前から、今日は娘の家に行く予定でいたが、航空便という突発のことが入ったので、無理で娘の方も遅くまで用がある様子なので明日スカイプで通話することにした。
千葉のカコちゃんたち、はじめてのスカイプでビックリするかな?楽しみだ。