MRI検査。

5時半起床。
昨夜は疲れて、早く寝たので起きることにした。
今日は忘れずに週1回の薬を飲んで、外掃除して資源ごみを出した後、雨が降り出した。


雨は降ったりやんだり、武蔵野病院の帰りにOKストアで肉類を買いたかったので自転車で行く。
脳外科受診のほか区検診もやる。
左唇からよだれが出るような感じがここ1カ月ほど続いているので心配なこと。記憶が殆どできないので心配だし右手がよく動かなくて文字が書けないことを話す。
しばらく脳のMRIを撮っていないので撮ることになったが、結果は動脈硬化があるが脳には異状なしとのこと。
顔はゆがんでいないので左唇の件は特に心配ないとのこと。
また記憶に関係する海馬は正常とのこと。手は頚椎が変形しているので頚椎からきているのだろうとのことだった。
身長が3センチもちぢんで155、5センチはちょっとがっくり。
体重は57.6Kgだったのでまあまあだが、あと4Kgは減量が必要である。
台風が接近している徳島に電話をしたら、近くには避難命令が出ているが中田は大丈夫とのことだった。