次男の就職が決まり嬉しい。良かった〜。

明け方3時くらいから降り出した雨が一時止んだのに、朝起きたら雨だった。
何故か5時半に目が覚めた後眠れず。
ベッドでTVを見ていたが7時前に起きだした。
雨はやんだが曇り空。
次男はシンガポールでの勤務先も決まり今日帰国するとのこと。
良かった。
次男の家から荷物を預かるので本腰を入れて片付けをせねばならない。
8月に入ったら、ソウルに船便を出す予定なのでこれまた忙しい。
頼まれているハモニカを一度に何個送れるかが問題である。


「笑ってトンへ」を見た後、11時に家を出て地下鉄で池袋に行き、2か所の銀行で記帳。
近所にあった銀行のATMがなくなったので、スーパーでお金をおろせても、記帳ができないのでちょっと不便である。
ビックカメラにも寄って血圧計や電子辞書の売り場をのぞいてみた。
最新の電子辞書は42,000円の値段が付いていた。



今日はユニ先生の聴講日。
自分がアナウンスの予定でいたが、次回になった。
さっさと終わったほうがよかったんだけどな。まあいいや。
行きは池袋で用足しをして、久しぶりに日暮里から行ったが、帰りは雨が降っていなかったので都営を利用して帰宅したら7時過ぎ。
ちょうど雨が降り出した。
今日お静さんから「大王世宗」が月〜金に朝7時半から8時半までララテレビでやっていることを聞いた。
明日から早速見たいが、明日は横浜の眼科に行くので無理だ。残念。