眼科と整形外科に行く。

5時起床。6時発の渋谷行きに乗って横浜に行く。
深作眼科に着いたのは7時20分で24番目。
レストランでコーヒーを飲んで待つ。
以前は1000円だったが安くなっていて600円でお変りも出来て良かった。
ユニ先生の本を書きうつしていたら、待ち時間の患者さんに芸能人のファンなのかと聞かれた。
「え?」と思わず聞き返してしまった。ハハハ。
110日分の薬を貰って帰宅したら2時だった。
以前は眼科の支払いが1万円ほどかかっていたが、1割負担でよいので大変ありがたい。
自分で掛けていた年金が10年間、貰ったのでもうお終い。これから生活が厳しくなる。
夕べ何故か2時くらいまで眠れなかったので(あ、そうだ。コーヒー飲んだんだった。)寝不足。
電車の中でも寝たが帰宅しても寝る。
徳島の2軒から、いろいろいただきものが届く。ありがたし。
スカイプの先生からもメールをいただく。ありがたし。
早速半田そうめんを食べて、これから整形外科にリハビリに行く。
夜になってまたもやモモが届いた。
1個が430gもある大きいものでびっくり。
ピオーネの立派なブドウもいただき、ダイエットのため食べすぎ注意である。