航空便出す。雨の中、引っ越し作業。

12時就寝、4時起床。
昨夜航空便の荷造りをしようと思っていたが疲れてやらず。
9時になってようやくガムテープで留めて荷紐をかけ、10時前に郵便局に持って行く。
11,370g、8,650円であった。
帰りにスーパーによって、帰宅すると雨が降り出した。
11時過ぎにはMの家から運送屋さんは出発したそうだ。
どちらの地域も雨で、運送屋さんは大変だなあ。
1時過ぎたがまだ到着しない。
今朝は早起きしてTVの配線に悪戦苦闘した。
テレビ本体にゲーム機を含めて4台もの機器がつながっているのであった。
どれとどれとが繋がっているのか一つ一つコードにラベルを張って、まるで謎解きのようであった。
お陰で絡んだコードもすっきりして、こうなってるんだ〜と理解できた。
今朝のTVは、全く見られなかったが、それはそれで良い。
Mが以前にくれてあった車用のTVで時々高校野球を見ている。
あ、引越しの車が到着したようだ。


引っ越しのサカイさんが来た。
途中、地震があって食器棚の食器がカチャカチャ音を出した。
引っ越し作業は、2時間かかって3時半に終わる。
親切な人たちで雨の中でも気持ちよく2軒の家に運び込んでくれた。
我が家には勉強机と、食卓、テレビ、電子レンジが新しくなった。
と言っても古いものだが我が家の年代物より新しい。TVも薄型だ。
貰った品々、みんな使い勝手がよいので嬉しい。
6時から「チャングムの誓い」を見ていた。
明日こそ、池袋に買い物に出なきゃな。


寝不足なので早く寝ようと思っていたが、11時半になってしまった。