ついにシンガポールに行った。

1時半就寝。6時起床。
11時45分ついに成田に向け、荷物をたくさん積んだ車は出発して行った。
旅の無事を祈る。
2時には成田から電話があって無事についたことが分かり安心する。
18:35分成田発で00:45分にはシンガポールに到着するようだ。

今日トラヴィスは熱を出していておじいちゃんに病院に連れて行ってもらっているらしい。
夕べは元気でスカイプをしていたが喉が痛かったらしい。
扁桃腺の熱かな?

夕べ、奏も突然8度6分の熱を出した。
電話が通じないので幼稚園の夏季保育に行ったのかな?
それとも病院か?と心配していたが幼稚園から元気で帰って来たそうで安心する。
キャンプ疲れで熱を出したのかな?


洗濯機3回分の洗濯を干した後、眠くて眠くて、TV見ながら昼寝する。
6時半から始まる「ハリーポッター」を見に行き、買い物して帰宅したら9時40分だった。
ハリーポッターは3Dで見たが、メガネをかけた上に3Dのメガネなのでずれて来て見づらかった。
メガネなしの3Dになるといいのになあ。 
ハリーポッターは小説も映画もはじめのうちはドキドキワクワクだったが、新鮮さがなくなって面白くなくなってきた。
でもまあ、見始めたから最後まで見たわけだ。