シンガポールに行く前日。五十肩劇的治癒。

何と今朝起きたら、五十肩が治っていた。
あんなに痛かったのに、不思議。
夕べは湿布薬を貼らずに、しばらくはずしていたゲルマニュームのネックレスを1連つけただけ。
「ヘ〜、治ってる〜」と実感。
目薬をつける時も着替えをするときも、腕をちょっと動かすだけでも痛かったのに…。
何とまあ、不思議。
ネックレスやブレスレットなど、汗を拭くとき邪魔でうっとうしいので1カ月ほどはずしていただろうか。
ゲルマニュームの玉が外れている部分もあるので、巣鴨に持って行って直してもらおうと思っているのだが、ついつい後回し。
明日、Mたちが出発した後、持って行こうかな。
今日は朝のうちに池袋に行くはずだったが、Mたちが午後出かけることになったので、「笑ってトンへ」を見た後整形でリハビリした足で池袋に行き、銀行とデパートで用たしと買い物を済ます。
ハリーポッター」を見たいところだがそういうわけにはいかない。

間もなく娘一家が来る。
茶月のお寿司をとろうと思っている。
とりあえずは8人分の食器の片付けから解放されるからである。
デパートに行ったから魚類を買えばいいのに…。手抜きだ。


食事風景を貼り付けようと思ったが、あまりにも周囲のゴミゴミしたものが写っているのでカット。
上の孫が、どこかに応募するという写真をKが写しているものを後ろから写したものと集合写真だけ載せておく。
M達が明日の用意をすることもあり、娘たちは食事が終わって8時には帰宅予定でいたが、孫の写真を急遽撮ることになり、アンジーがスタイリスト、我々は外野でワイワイ言いながら写真撮影を楽しんだ。
11時に帰ったコールが入って安心する。
3家族ともみんな多忙な生活だったが、Mたちと最後の食事はとても楽しいものだった。
いよいよ明日は出発だ。