日本としばらくお別れの前日。

12時就寝。4時50分起床。
6時25分自転車で東京成徳短期大学へ行く。
ノンちゃんが一番乗りで門を開けてくれていた。
先生は珍しく到着していなかった。道路が渋滞していたようだ。
Yさんと一緒に受付をしてお互いぴったりお金が合って、気持ち良かった。
天野式幼児リトミックの受講料は3,000円であるがN先生は全額今回の大震災の遺児の奨学金に寄付されるそうである。
なかなか出来ないことである。
お元気でリトミックの研修会を続けてほしいものである。
お昼はIさんと十条銀座の茶月へお寿司を取りに行く。
誕生月の前後の月を含めて使える10%の割引券はまだ届いていなかったが本部から電話をしてくれてあったので気持ちよく割引してくれた。ありがたし。


去年も29日はリトミックの研修会で30日に出発の日だったが最後まで手伝えた。
しかし今年は次男一家のことがあり、自分のことが十分できていないため、お昼が終わって2時過ぎに会場を出て帰宅した。
ちょうどKが樹木の消毒をしてくれていた。風もなく良かった。
500グラム近いモモが安かったので3個買ってきたので、食べてお風呂に入って5時までひと眠りする。
菅さんの後の首相は野田さんになったが海外の笑い物にならないよう長く首相を務めてほしいものである。
あ、もう6時を過ぎた。
ドリンクを飲んだし、明日の用意を頑張らなきゃ。


間もなく9時半。PCをリュックにつめよう。
明日は5時起きだ。
孫から電話がかかってくる。
元気でいてねと心配してくれる。
下の孫にお土産何がいい?と聞いたらストラップと言う。
大きいものより小さいものが好きな孫である。