不整脈でる。

早く寝ようと思っていたのにダラダラTVを見ていて結局12時半就寝。
7時半起床。よく寝た感じがする。
今日は朝から良い天気。
室温27℃だが、冷え冷えして長袖を羽織る。
TV聞きながら、洗濯しながら、スーツケースの荷物を詰めながら、ダイエット食品飲みながら、ブログ書きながら、片付けしながら…。
何とまあ、いつものことだがながら族の典型だ。
こんなわけだから集中出来やしない。
洗濯が終わったと洗濯機が呼んでいる。
2回目の洗濯物を入れなきゃな。今日は3回洗濯をする予定。
Mに貰った机がなんとも使い勝手が良くて嬉しい。
ノートパソコンをアチコチ持ち運びしないで机の上に永住権を得たようだ。
自分も落ち着く。


お昼に娘と孫達が来て食事の後お墓に行く。
どうも自分は元気が出ないため娘の車でお墓まで行った。
不整脈が出て、どうも調子が悪い。
荷物の準備もはかどらない。
3時半に娘から帰ったコールが来たので安心してひと眠りする。
夜Kが食事が終わったころより元気が出て、片付けしたり、白髪染めをしたりする。
Kが台所とお風呂場の換気扇を掃除してくれたので気持ちがよい。
後は杏の樹の消毒だが、消毒ポンプが壊れていて液が漏れてしまうので使い物にならない。
新しいのを買ってきて早くやってと言ってから、もう1カ月近くなる。
すぐやる課の人とは程遠い。
ポンプを買ってきても台風が来ているというから明日の消毒は無理かな?
もう11時半だから寝るのは早くて12時かな?
6時20分には家を出るつもりである。
明日はやはり早く帰宅することにしよう。
時間が足りない。まだ荷物ができていないのである。