少々 ショウショウ太 フトり気味ギミ。

昨夜 サクヤ色色 イロイロ々やっていたので寝 ネたのは2時だったが8時50分まで寝 ネることが出来 デキた。
部屋 ヘヤが暖 アタタかくて起 オきたら汗 アセばんでいた。
日曜日 ニチヨウビは食事 ショクジが出 デないので慌 アワテルてることはない。
ゆっくり、TVを見 ミている。

今日 キョウはハングルが出来 デキたお祝 イワイいの日でTVで中継 チュウケイしていた。
今 イマ洗濯中 センタクチュウ。最短 サイタンにしても54分、しかしこの洗濯機 センタクキ時間 ジカン通 ドオり終 オわったことがない不思議 フシギな洗濯機 センタクキである。
1時間後 ジカンゴでも終 オわらないから、そのころになったら勉強道具 ベンキョウドウグを持 モって食堂 ショクドウに降 オりて行 イくつもりだ。
洗濯室 センタクシツは食堂 ショクドウの隣 トナリにある。
玄関 ゲンカンを出 デてごみ出 ダしに行 イったら、ご近所 キンジョさんだろうか知シらない人たちがキムチ作 ヅクリりの準備 ジュンビをしていた。
小 チイさい大根 ダイコン(タルランム)を漬 ツけるようで大根 ダイコンの皮 カワをむいていた。
ホントに韓国 カンコクの人 ヒトたちは食 タべる準備 ジュンビをすることで何ナニかと忙 イソガしいようだ。
そこでサツマイモをいただいた。
半分 ハンブン食 タべてしまって気 キがついて写真 シャシンをとった。
夕 ユウべ遅 オソくリンゴとヨーグルトの差 サし入イれもいただいたので、朝アサと昼 ヒルはありあわせで済スませた。
夜 ヨルはそぐ傍 ソバのキムパ天国 テンゴクに行 イってビビンパを食 タべてみようかな。
  
今日 キョウは娘 ムスメと孫 マゴが横浜 ヨコハマに遊 アソびに行 イく日 ヒだ。
今 イマちょうど12時の待 マち合アわせの時間 ジカンになるが、遅刻 チコクしないで到着 トウチャクしているといいな。



尻尾 シッポが付 ツいているお芋 イモ。何 ナンとも豪快 ゴウカイで可愛 カワイい。甘 アマくておいしかった。


タルランムキムチを作 ツクっているご近所 キンジョさん達 タチ。





孫達 マゴタチは横浜 ヨコハマでとても楽 タノしく過 スごした様子 ヨウス。友達 トモダチのメールで知 シった。
ありがたし。

横浜 ヨコハマで撮 トってもらった白 シロクマさんとの写真 シャシンをここに貼 ハり付 ツけようとしたがうまくいかない。
今日 キョウは、母 ハハの友達 トモダチにずいぶんお世話 セワになった様子ヨウス。ありがたし。

もう夜 ヨル、7時45分になった。
ビビンパを食 タべに行こうと思 オモっていたが、一歩 イッポも外 ソトに出 デなくていろいろ食 タべていたのでまたもや体 カラダが酸性 サンセイになっている感 カン゙じがする。
冷蔵庫 レイゾウコに残 ノコっているリンゴ2個 コ食 タべて夕食 ユウショク代 ガわりにしよう。


リンゴの皮 カワを捨 スてに行 イったら、キムチ作 ヅクりが続 ツヅいていた。
出来上 デキアがってそれぞれの容器 ヨウキに詰 ツめている最中 サイチュウだった。
人々 ヒトビトはまた入 イれ替 カわっていた。
そこで干し柿 ホシガキをいただいた。
ソウルで初ハジめて食 タべる干し柿 ホシガキだ。まだちょっと渋 シブかった。


釜山 プサンに3回 カイほど電話 デンワしたが不在 フザイだった。
お元気 ゲンキだといいな。
水曜日 スイヨウビに膝 ヒザの注射 チュウシャとうかがっているが、無理 ムリをされて痛 イタみが出 デていないといいな。
娘 ムスメからのメールを待 マっているが、忙イソガしいんだろうな。
オンドルのために室内温度 シツナイオンドが29.3度 ドもあり半袖 ハンソデ1枚 マイでいるが暑 アツいのでベランダの硝子戸 ガラスドを開 アける。