ミョンドンをウロウロ。

昨夜11時45分就寝。6時起床。
ネットサーフィンをやっていたらもう6時40分にもなった。
あと少し、やり残したワークブックを終わらせなければ…。


12時10分に下宿を出てミョンドンに行く。
韓国観光公社に行ったり、ナンタ劇場に行って問い合わせしたり、箱作りをしたり、カルククスを食べたりしてミョンドンをぶらついて帰宅したら6時近かった。
ミョンドンの裏通りはきれいに舗装されてこぎれいになっていた。
食事の後疲れて横になる。
いろいろ貰って来たパンフレットを見ながら、気が付いたら10時過ぎていた。
随分あちこち歩いたのでふくらはぎがつっていた。
ミョンドンでクラスの男性がクーポン配りのバイトをしているので行ってみたが他の人がやっていた。
休憩時間だったのかな?



 チョンゲチョン。ウルジロイックから遠回りしてカンファムンのほうから来た。



 これが材料。




 出来上がった作品を持って先生と。
ドライアーで糊を乾かしている時、落っことして福の文字が切れてしまったり、紙に皺が出来ていて上出来とは言えない作品の仕上がりである。
ピンセットがあると貼り易かったんだけどな。



 この店に入った。以前は行列が出来ていた店だが、時間を過ぎていたせいかお客は3,4人であった。



 ミョンドン餃子のカルククス。
ニンニクとニラが強烈でうどんは茹で過ぎていた。
キムチもニンニクが強すぎて自分の口には合わなかった。



 紙工芸をしたMプラザビルの一角。
5階がソウル文化交流、観光情報センターになっている。
15〜18時に木曜日は民画描き、金曜日は韓紙工芸が無料で体験できる。
また伝統衣装も無料で体験できるので、ロッテホテルに泊まるノンちゃんや鈴木さんにどうかな?
鈴木さんは11月25日に到着するがユキちゃんが夜はどうしても外せない約束があると言うので、ミョンドンを案内して一緒に食事しようかと思っている。



 夕食。