予定は予定。実行できず。

頂き物の野菜の整理や下処理をしたり、メドゥプでカラッチを作ったり、イデの教科書の1級の最初から勉強したりしていて、寝るのが1時になってしまった。
何と教科書の第1課で自分も写っているスピーチ大会の集合写真があった。
自分は表彰状を持って出るのを忘れて、あわてて席に戻って写真に収まったのでちょっぴり隣の人と間隔があったのでよくわかる。
でも、豆粒みたいだから他の人にはわからないだろうな。ハハハ。
新しくなった教科書に載ると言うことはこれから何年か先まで変わらないことだろうな。
イデは再来年勉強に行く予定だ。
再来年だなんて鬼が笑うかな?
でもイデのクゼヒ先生もチョインスク先生も自分がイデに行く再来年を待っていて下さるからな。
再来年まで元気でいなきゃ。


8時半起床。
今朝はどんより曇っている。
午後は3時半過ぎに家を出て孫の誕生祝いに行くので、それまでに常盤台とお寺さんにお歳暮や区役所で高額医療費の返還手続き、大山で買い物や1000円カットをするため自転車で行く予定。


朝は上記のような予定を立てて準備していたものの、少々疲れた様子。
腰がかったるくて動く元気なし。
Kがお風呂を立ててくれたのでこれから入って、孫の誕生祝いだけに行くことにしよう。
現在12時半である。


結局、予定は予定に終わった。
孫の家に行っただけ。
ドリンク飲んでも効果なし。