ソウルの最高気温はマイナス3℃、最低気温はマイナス8℃とか。

1時就寝、5時半起床。
頭がおかしいのでもっと寝る予定だったが、何故か眠れずに起きだして頂き物のお菓子や竹輪やみかんを食べて昨日のブログを書く。
私道いっぱいに散った杏の葉を掃き寄せたがやはり今日も頭がおかしい。
塩分とり過ぎで手もむくんでいる。
これから始まるNHKの朝ドラを見たらひとまず寝ることにしよう。
いたるところに散らばったものあり。雑然としている部屋の片づけや四国への電話もせねばならないが、頭がボケ〜ッとして体もボケ〜ッ。ハハハ。


お昼頃娘が来てくれたが体が動かず状態。
夕方5時半になってようやく整形に行ってその足で買い物をしてくる。
アジが半額だったので久しぶりにフライを作ってサンマも安かったので塩焼きにする。
このところ肉ばかりだったので、体には青魚が必要のようだった。
ようやく四国に竹輪のお礼の電話をする。
明日はリトミックがあるが韓国語講座のほうを優先させてもらった。
1月のリトミックも韓国語講座とダブっているので優先させてもらう予定である。


ソウルの今日の最高気温はマイナス3℃、最低気温はマイナス8℃とか。
ひえ〜!冷凍庫みたいなんだねえ。