平成最後の日。デイケア欠席。

火曜日。

今朝はスカイプの授業がお休みなので8:30に起きる。

結局夜更かししたためだ。

昨日から新しいメファという結び方に入ったがなかなかスンナリ行かない。

韓国語の勉強をそっちのけで、何回も繰り返し見ていたためだ。

夕べから降っていた雨も止み、曇っているが最高気温は17℃と低い。

これから朝風呂はいる。

お風呂は基本的に好きじゃないから(心臓に負担がかかる)今日はリハビリがあるから清潔にしておく必要がある。

今日の「#結びに夢中」の記事で今月の課題作品だったセンチョクという結び方で自分が結んだ2連のブレスレットと花束の作品が紹介されていた。

自分は肌につける装飾品が苦手だから、孫が喜べば使ってもらおうと思っている。

理解が悪くて手も不自由だから1個の花びらを結ぶのも時間がかかる。

でも、メドゥプは脳トレのようだ。

幸い忘れても繰り返し見られることがありがたい。

図らずも昨日のブログでtae先生のことを書いたばかりだった。

平成最後の記事になっていて記念すべきだなあ。

ありがたし。

もしよろしかったら、#結びに夢中を検索して見てください。

f:id:taiko-ba-ba:20190430101313j:plain

2019.4.30.

明日から暫くホテルの朝食写真が見られなくなる。

次回は半月後くらいかな。

今朝はブロッコリーが沢山ある。

自分も食べなきゃな。

 

お風呂にも入り1:40の迎えの車でデイケアに行く筈だったが、1時過ぎに上唇に痺れが出て、両足先が冷える。

急遽、ゴルディロックスに欠席の電話を入れて一眠りする。

血圧は上が100で下が57、脈拍46であった。

 

平成最後の日、大晦日のようにカウントダウンをしてTVは賑やかである。

メドゥプでメファ(梅の花)の結びを練習する。

ホンにまあ頭が悪くて何回やっても覚えられない。

そのようにやっているつもりがどこかで間違っているんだなあ。

夜になってようやく正しく結べるようになった。

明日は引き締めの練習だな。

天気がよければ外にも出なきゃな。

韓国語の勉強もしなきゃな。

しなきゃな、しなきゃなが、いっぱいだ。