生後10日目。

5時40分起床。
6時15分ごろ甲斐市立小学校で電子黒板を導入して授業をしていた。
イユニ先生が韓国ではどこも電子黒板を使っているとおっしゃっていたが、自分は実際にどのようなのか良くわからなかった。
国語と体育で導入しているTVの場面を見て部分的にようやくわかった。
しかし教師は使いこなすのに大変だろうなと思った。
事実、使用回数は毎日1回、または週に1回と教師によって違うようだ。
IT社会の韓国はどのようになっているのか詳しく知りたいものだ。
そうだ、ドンちゃんが来た時聞いてみよう。
今日は「カーネーション」が終わった後、家を出て8時31分発の渋谷行きに乗る予定。
昨夜風呂上がりに9枚の湿布薬をはって寝たので、今日は久しぶりに体がすっきりしている。
洗濯も終わったようだ。
今日は最高気温12℃にもなるらしい。
さあ、今日も頑張ろう〜っと。


 お風呂上がり。おでこの皮が随分とむけて来ました。目はまだ少々黄色いです。

 ママにおへその消毒と耳の掃除をして貰います。