理翔君おばあちゃん、上京された。

夕べ、寝たのは何時だったのだろうか。
就寝時間を覚えていない時が多い。
しかし、良く寝た。
6時起床。外は寒い。

午後、大井町に行った。
理翔君ママのお母さんがお出でになっているためだ。
小松島名物、いや今は徳島名物の金長まんじゅうなど色々お土産を頂戴した。
申し訳なし。

 生後22日目の理翔君。3日見ない間に男らしくなっていた。赤ちゃんの成長のなんたる早さよ。
理翔君おばあちゃんの写真もとったが、ブログに載せるのは恥ずかしいとのことで写真なし。
肌がツヤツヤして、とても若々しかったので嬉しく思った。

 頂き物のお餅、キビはやっぱりあずき色をしていた。証拠写真?だ。それにしても不思議。東京で売っているキビは黄色なんだけどなあ。何とも不思議なり。

 わが町の中華屋さん、こんなに立派になったんだ〜。おいしかった。

 「かつ天」とは面白いネーミングだ。中身は魚の練りものである。