からみ餅を作る。

1時40分就寝、7時半起床。曇り。
ドンちゃんは中目黒の友達に会いに出かけたが、今日は傘の心配はいらないようだ。
昨日は妙蓮寺の友達に渋谷のハチ公前で会ったようだ。
だいぶ、交通機関に慣れてきたかと思う。
ドンちゃんは予定では我が家に3月1日までだったが、友達に了解をとって我が家に3月4日まで居られるようになった。
しかしあと1週間しかない。
どんな所に連れて行ってあげようかな。
日本の文化を体験させてあげたい。
とりあえずは3月3日に娘と10時に駅で落ち合って古民家での雛人形やつるし雛の展示を見に行って、娘の家に寄る予定だ。
先日、東武デパートで雛人形の売り場を見たが、売り場が縮小されて七段飾りはおいていなかった。古民家では見られるかな。


夜、もちっ子でお餅をついて三種類の絡み餅(おろし大根、黒豆黄粉、納豆)を食べた。
うるち米で作る韓国のお餅では味わえない日本のお餅の食感である。
しかし、この食感を好まない韓国人もいる。
ドンちゃんがおいしいと言って食べてくれたので良かった。
腰がヨレヨレで立っているのがつらいので早く寝ようと思っていたがKが帰宅したので食事の準備をしてやり結局「オジャッキョの兄弟達」と言うTVを見てから寝る。