ドンちゃんとお別れの日。

朝から雨。ドンちゃんはついに妙蓮寺の友達の家に行った。
妙蓮寺駅まで送って行って、横浜の眼科に行ったが、何と月曜日午後休診だった。
以前は金曜日だけ午後休診だったのに…。
薬だけもらって、帰りに整形でリハビリを受けて5時帰宅。
ひと眠りしよう。


ドンちゃんといよいよお別れだが、いつでも会えるような気がするからお別れのような気分はない。
ノンちゃんに教えてもらった妙蓮寺駅近くのトンカツ屋さんでお昼を済ませて、今日から28日まで滞在する菊名3丁目に住むお宅の迎えの車を待った。
迎えに来て下さったご主人はとても人柄のよさそうな方だった。
カメラを持って行ったがとり忘れてしまったので、深作眼科の1階の画廊で展示中の写真をとった。
眼科に行くまでの間、傘がお猪口になりそうになったり、前に進めなかったりするほど風が強かった。
帰りは送迎バスで横浜駅に戻る。
運転手さんによると院長先生は気分がのると寝ないで絵を描くそうで、我々凡人と違うと話されていた。
3月はドイツ、4月はアメリカの学会に行かれるそうである。
銀座にも眼科医院をを開業されてホンにまあ、超人的先生である。