今日も無事にくれた。

Kは8時に朝食と思っていたが、7時半に来た。8時に家を出るのだった。
7時に起きたからご飯はまだ炊けていなかったのでヒヤご飯をチンして食べてもらう。
今日は春らしい天気だ。
Kは連日の仕事で帰宅しても2時や3時まで編集しているから大変なことと思う。
元気でいてくれるので何よりだ。
Kのお陰でなんとか自分も生活している。
自分ひとりだったらグータラ生活もいいところで食事は偏り、ロクなものも食べていないだろうな。
娘もインフルエンザからなんとか抜けだした様子だが、仕事はまだ無理と思うので自分が手伝いに行く日は来週の20日以外は行かなくて良いことになった。
今日も辞書を引いて紀行文の勉強をしよう。
あまりにも知らない単語ばかりで1ページだけで1日が終わってしまう。
今日は区役所に用足しに行った帰りに大山で買い物をしてこよう。


今日は暖かいが風が強くて、区役所への行き帰り自転車がこげなくて少々疲れた。
外国人登録をする時、委任状は同居の場合は有効と言うのがわかった。
同住所でも別世帯では駄目なんだそうである。
区役所でも3人の人が対応してくれて、なんとか望んだとおりになったが時間がかかった。
疲れた。
帰宅してまたもや食べて、4時から3時間も昼寝したが、体が重い。
今日は近くのスーパーで卵の特売日なので8時前になってTVを切り上げ買い物に行った。
9時過ぎからシンガポールスカイプ
Kは明朝5時に食事予定。
勉強時間を捻出するのは至難の業と言うところなり。無能力ゆえである。