EMSが届く。

12時就寝、5時起床。6時半食事。
階段の電気、今日も消えない。手すりを付けた時どこかが原因だろうな。
天気良し。
今日は多分EMSが届くだろうからそれまで外出は出来ない。
昨日習った単語の復習をしよう。
知らない単語ばかりだが、記憶は別問題として「ヘ〜、こんな風に表現するんだ〜」と面白い。
NHKの朝ドラの後認知症について放映している。
脳血管障害から認知症になる人もいる。
自分もそのたぐいだ。
寒さと過労と睡眠不足がが響くので気をつけねばならない。
横になると頭の血管がドックン、ドックン音を立てているようなので恐ろしい。


EMSを1日中待っていた。
次男のメールを良く見たら15日になっていた。
今日は14日だった。ばかだねえ。ホント。
お陰で押し入れの整理が出来た。


良かった〜。午後7時15分、シンガポールからEMSが届いた。
明日、区役所に行ってこよう。
これから、安心してお風呂に入れる。
あ、8時から「ためしてガッテン」を見るんだった。
「冷凍解凍に新わざ」と予告していた。
解凍する時、氷水に入れて解凍するとよいとのことだった。