ダルビッシュ、メジャー初登板。団地の桜。

今日は8時半朝食なのでゆっくり。
夕べの残り物が色々あるので新しく作ったものなし。
11時半から400円の食事サロン参加。
帰宅後、再度食事しないように気をつけなきゃな。
今日はダルビッシュのメジャー初登板。
イチローは先発出場。
TVのライブが始まった。なんだかワクワクする。
ブログはまずはお終い。


ダルビッシュほろにがい勝利投手となる。
味方打線に救われて良かった。
ワクワクでなくてハラハラしながら出かける前までの5試合を見た。
早く慣れて本来の姿が見せられるといいな。
イチローはやっぱりうまい。


お墓に行く時いつも通る団地の中の桜。赤芽がきれい。


食事サロンは春らしい献立だった。
鰆とシメジとエビの蒸し焼きや、人参とブロッコリー胡麻和え、ヨーグルトのブルーべリーソースかけ、豆腐やジャガイモなどのスープが出た。


お墓によって帰るが隣の中学校の花弁がお墓まで舞ってきていた。
誰もいないのをいいことに、中学校の横の道路にたまった花びらを両手ですくって、上に放り投げて舞い散るのを楽しむこと3回。
たった一人のお茶らけ、楽しかったな。ハハハ。


8時から紀行文の翻訳の勉強。
自分も筆者が歩いた場所の旅をしたくなった。