過食の日。

11時就寝、5時半食事のため5時起床。
今日はゴミ出しの日、昨日そのままにしておいたアロエの古株を整理してようやくさっぱりした。
40分かかった。
このところ体重変わらず 。58キロを超えないでいる。
ダイエット食品を飲まなくても少なめにバランスよく食べればそれでよさそうだ。
きれいに陳列されたお菓子を見ると買いたくなるが、これは絶対良くない。
一つ食べればいくらでもブレーキがきかなくなるからだ。今週は目いっぱい予定が入っているが、今日は整形のリハビリのみ。
少し勉強しなきゃな。


今日は過食。恥ずかしくて書くことが出来ない。
TVばかり見ていた。勉強もやれていない。
5時過ぎてようやくリハビリに行って帰り道グル〜っと一回りして帰宅。
「桜切るバカ梅切らぬ馬鹿」と言うが、桜の古木はずいぶん剪定されていた。
ここでも掃除が大変なんだろうか。
花が散りだして道路は花びらを敷き詰めたようでピンク色だった。

金曜日は布の草履の講習会が抽選に当たったので行くことになっている。
準備をしなきゃと思って布を探したら辛うじてあった。
30年以上も前の布、8センチ幅で150cm長さが20本いるとのこと。
ちょうど3m長さの布があって20本作ることが出来た。
針金ハンガーを使って草履を作るらしいが、どんなのが出来るのだろうか。
楽しみだ。


今日は孫の入学式。
電話で元気な声を聞いて嬉しくなった。
楽しい学校生活が送れることを祈る。