横浜の眼科に行く。

朝5時発の地下鉄に乗るため、7分前に家を出る。
ちょうど雨が降り出したばかりでリュックから傘をとりだす。
横浜は降っていたのが止んだばかりで雲が動き出していた。
6時半に到着して13番目だったが診察が終わったのは1時半。
6月に手術してもらえばリトミックの手伝いが出来ると思っていたが、6月は右目。
左目の手術を1カ月後の7月にした場合、夏のリトミック研修会の手伝いと9月の韓国行きが危うい。
そんな訳で何と来週手術になった。院長先生の決断だ。
まさかそんなに早く手術するとは思いもかけなかった。
銀座に新規開業した銀座院で手術して泊まりは帝国ホテルとのこと。
大部屋希望でいたので、晴天のヘキレキと言うところ。
格安にして下さるそうだから、また帝国ホテルでの宿泊なんて考えてもみなかったことだから、旅行に行ったと思ってホテルライフを楽しもう。
しかし、お風呂も入れないでは行動の時自由が束縛されていては、楽しむなんてもってのほかかな。
又、日程は6月以外は全く考えていなかったので戸惑う。
バカだねえ。目玉って二つあるんだから…。
どうもこんな所が抜けてしまっている。
春の研修会のお手伝いが出来なくなってしまったのが残念である。
帰りにリハビリを受けて帰宅したのが5時ちょっと前。
ちょうど12時間、お医者で時間が過ぎたことになる。
少々疲れた。