ノンちゃんに出したメールが戻ってくる。

11時就寝、6時45分起床。
友達のブログに中国旅行の写真が3月14日までアップされていたのを見る。
すごい見ごたえのあるブログである。
旅行誌では見られない写真がいっぱい。全部アップされるのが楽しみだ。
昨日から降り続いている雨。
その上肌寒い。
10時ごろ南浦和のN先生宅に到着するにはバスの時刻が平日と違って、早いのとちょっと遅いのしかない。
8時台のバスは3分と28分と53分の3本だけ。
28分と53分の中間があるといいのになあ。


8時53分のバスで行ったら、何とN先生宅には10時ジャストに到着。
明日もこの時間のバスで行こう。
今日は春の研修会の参加者の名前を3色のリボンに書き終えることが出来た。
お昼はN先生手作りの物を頂く。
いつもおいしい。
作り方を教わってメモしてきたので今度作ってみよう。
アスパラとベーコンを炒めて卵でとじたのや小松菜とエノキの酢の物、豆腐と油揚、葱の味噌汁、トラ豆の煮物、その他を頂いた。
主食はFさんが買って来てくれたお赤飯だった。
おやつのカステラは薄く切ってもらった。
ダイエット、ダイエット。

赤羽駅が改修されて駅中のお店が沢山出来ていた。
明日はFさんが10時の開店と同時にシュウマイやおにぎりを買ってきてくれるそうである。
お店の位置を確認して今日はお別れする。
6時40分のバスに乗って、7時15分帰宅。
今夜はシンガポールスカイプ
20分あまり話をしたが、今回初めて途中で会話が途切れることなく順調であった。
1日に送ったEMSもう届いたそうだ。
今までに最高に早かった。
いつもはあと1日かかっていたのだが、早くてびっくりした。


ノンちゃんへのメール、4回挑戦したが、何故か戻ってくる。
明日のお昼のことを書いてあるこのブログ見てくれているといいな。