白髪染めして、部屋を片付ける。

夕べ何時に寝たのか?多分12時半かなあ。
8時半起床。目覚めた時はNHKの朝ドラは終わっていた。
今朝冷蔵庫を開けて、夕べ孫達が来た時出そうと思っていたアボガドとミニトマトが手つかずのまま残っていたことが分かった。
今朝は左目がぼやけて良く見えない。
PC画面も左だけだとこのブログの文字が読めない。
まだ安定していないのだろうか。
明日は深作眼科の銀座院10時予約だから心配事は解決するだろう。
横浜より近くて混雑していなくて、帰りに界隈をぶらついてこられるので嬉しい。


12日(土)の万華鏡作りの申し込み結果、OKのハガキがようやく届いた。
良かった。


白髪染めをして久しぶりにお風呂に入る。
お風呂を済ませて体を拭いていたら、白い垢がぼろぼろ出てきた。


畳1帖分もある螺鈿の机を片付ける。
足をねじで留めてあるのではずして窓際に置いた。
簡易ベッドをおろして寝ようと思うので大きな机があると身動きが取れないからである。
ようやく部屋がすっきりして、ヤレヤレである。