おかしな天気。

12時就寝、8時3分前起床。
8時の朝ドラに間にあって見ることが出来た。夕べ7時ごろから雨が降ったが今朝は晴れている。
朝食は昨日作った海苔巻の残り。その他残りいろいろ。
今6本目の目薬をさすようにとタイマーが知らせてくれている。
昨日からタイマーをかけ出したので順調に行けば30分あればさし終わることになるので、楽になった。
しかし右目が1日4回。両目が1日6回だから、1時間ごとに目薬をさすさあ、今日は2階の掃除をしなきゃな。


風が吹いて気持ちのいい日だった。
窓を全部開け放して洗濯も布団も干して、大きくなった南天の枝も刈り込んでKに簡易ベッドをおろしてもらって、掛け軸を箱にしまってもらって…。
今日は防虫剤のパラゾールと言う言葉が出なかったが、時間が経ったらスラッと口から出てきた。
それから理髪用のはさみ2丁も出てきた。
韓国用のスーツケースの中から出てきたのであった。良かった〜。
ようやくこれで探し物1件落着である。
2時10分前に急に暗くなって雷が鳴り出した。
風も強い。
竜巻が起こらないといいな。
慌てて洗濯ものや布団をとりこむ。
娘の家はこの前布団を濡らしてしまったとのことだったが、今日は大丈夫かな?