目薬をさす時間に追われて忙しい。

1時就寝、7時40分起床。
朝ドラの後「あさいち」の番組でダイエットからがん治療まで体内時計が関係していると話していた。
ダイエットの為には15時に食べるのが一番肥らなくて、夜は遅くても9時までに食べるのが良いと言っていた。
自分は夕べ、真夜中にまたもや杏酒を飲んで寝た。最悪である。
昨日はパンの食べ過ぎで食塩過多。
浅漬けのもとの簡単さに魅せられて?春キャベツと胡瓜の朝漬け。
これも塩分多し。体重増加は当然だ。
昨日はデパートでアップルパイを買ってみたが、おいしくなかった。
帝国ホテルのアップルパイ、まだ食べたことがない。次回買ってみよう。
帝国ホテルのブルーベリーパイはおいしかったなあ。
朝から食べ物の話ばかり。
ダイエットはなかなか難しい。ハハハ。
今日の天気は曇り。


幾子さんから新アドレスにメールが届いた。
これでハガキを出した人からのメールが全部届いたことになる。
後は住所も電話もわからないから、申し訳ないが連絡がつかない。
松本氏とお静さんは、今日ノートの中から見つけた。
他にもノートに控えてあると思うけどそのノートが見つからない。
如何にだらしないかのお手本みたいだ。


体内時計にちなんで午後3時に軽く食事した。
夜が控えられるといいんだけどなあ。
午後から降ると言っていた雨、現在5時近いがまだ曇りのままである。
PC画面が光って見づらいので、目に負担がかかっているようだ。
もう電源を落とすことにしよう。


夜、テプラで片付け用のタイトルを打つことが出来た。
東京成徳大学の韓国語の公開講座に4回だけ出席する予定で8000円振り込みをした。
いつまでたっても入門編である。
慌てないでボチボチである。
このところ韓国語の勉強はやっていない。
目の見え方がまだ不安定であるので、スカイプの先生にお願いしますと言うわけにはいかない。
スカイプでの授業が出来る日が早く来ることを祈る。