外出しなくて良かった日。

11時半就寝、5時45分起床。
今日は6時45分に食事予定だから余裕である。
曇っているが日中は27℃になるらしい。
今日の予定は池袋に行ってサンシャインの古代オリエント博物館に行く予定。
時計が止まったままだが、29000円の修理費を思うと二の足を踏む。
しかし、そのまま放っておいて修理不能になっては困るしな…。
電話も3軒、かけなきゃな。
電話するには気分がハイでないと出来ないし…。


体がしゃんとしなくてドリンクを飲む。
出かける予定が一向に出かけられず。
そのうち、内田さんが3通りの屋根の見積もりを持って来てくれたり、宅急便や書留が届いたりしたので、家にいて良かった。
屋根はコロニアル葺きより、鉄板が軽くて地震にも強いようなのでそれにしようかと思う。
Kが帰宅したら7色の色の中から選ぶ予定なり。
もう4時になる。
遮熱効果もあるようなので嬉しい。
あと少しでイデのワークブックの1-1が終わるので頑張ろう。
相変わらず目薬をさすのに忙しい。


朴先生からも電話があった。出かけていなくて良かったなあ。
ビワが沢山なっていて収穫したそうだ。
お元気で良かった。
8月30日に行くから、その日から携帯が使えるようにお願いしておいた。
ホジュンさんにはいつもお手数かけて申し訳なし。
朴先生は、電話をかけてもいつも留守だとおっしゃっていたが、4回ベルの音がした後電話をとるといつも切れてしまっていた。
もしかと思って4回なっている時受話器をとると朴先生だった。
7回のベルでFAX送信の案内があるのだが、外国からは4回で何らかの送信案内があるのだろうか。
今日は電話のところまでとんで行ったので電話が通じて良かった。


今日は外出していたら、4件のことが先送りになっていたことだろう。
家にいて良かったな。