閉塞型睡眠時無呼吸症候群と診断される。

早く寝ようと思っているのに、またもや日付が変わって12時半就寝、7時半起床。
天気良し。今日も暑そう。


今日は敬愛病院の分院で結果が分かる日。
なんとまあ、無呼吸症候群、重症の部類だそうだ。無呼吸低呼吸の回数が1時間に45.3回もあり、一番長いのは133.5秒も呼吸が止まっているそうであった。へ〜〜〜。全く知らなかった〜。
5〜15回が軽症、15〜30回が中等症、30回以上が重症だそうである。
まさかまさかであった。
何でもないとき、先生に悪いなあと思っていたのだったが、とんでもない結果になった。
動揺したのか血圧は150と92であった。
不整脈の薬を聞こうと思っていたのに忘れてしまったので電話して明日9時の予約に割り込ませてもらった。


 それでこういうものをつけてCPAP装置による治療をするそうだ。
CPAP療法(持続陽圧呼吸療法)とのこと。
9月27日に帰国した翌日9時に病院に行くことになった。
夜、寝ていないからトイレにも行くんだそうだ。
しょっちゅう眠いし、頭はボケ〜ッとしているし、記憶力はないし…。
これらが改善されるといいな
。昨日も今日も頭痛、頭痛薬を飲んでもたいして効果なしだった。
原因が分かってよかったな。


TV見ながら昼寝した後、4時半に家を出て池袋に行く。
昨日SDカードを買いに行ってがカメラによって8ギガは適応しないかもしれないと言われたので、再度行って買ってきた。
カメラを持って行って調べてもらったら適応するとのことで良かった。
速度も速いし、保障も付いている優れものである。
明日フォーシーズンズホテルに宿泊するが、急遽カメラ係になったので、カードの枚数が少なくなっているので、新しくする必要ができた。
途中コンビニでアルクに送金しておいた。
イユニ先生の発音クリニックと言うのがアルクであるので申し込んだのであった。
日時は10月4日14:00〜18:00となっているが、そんなに遅くまでやるのかなあ。
膝のサポーターのLがビックカメラの自転車売り場にあったので買った。
100円ショップで買ったのは小さくて足が痛いので仕方なし。
なんと片足1480円もした。
電子辞書の売り場で韓国語の入ったのを見ていたが、軽くて安いのでつい買ってしまった。
日本で買ったものは236gソウルで買ったものは285g今回勝ったのは126gなので、腰に負担がかからなそうだ。
今が底値と書いてあり、9,780円。
ちょっと贅沢だが、健康面を考えればよい買い物だったかもしれない。
わずか100gほどの違いであるのに、体にこたえるのであった。