ドンちゃんと再会。1000ウォンショップ、道端でチャメとチョンドポクスンガを買う。

夕べ、9時10時くらいには寝たろうか。1時半に目が覚めたらTVとエアコンがついたままになっていた。
それから2時間くらいブログ書いたり、ゴソゴソして再度寝たのは4時。
7時半に目覚ましをかけておいて食堂にご飯をもらいに行ってベッドでTV見たり、目薬つけたり、起きだしてメールしたり…。
下宿の朝食は土曜日はパンと牛乳と茹で卵1個しかない。
日本のアジョッシが携帯の充電コードを日本に忘れたとのことで部屋を訪れたが、残念ながら自分のとは機種が違うから合わない。
PCも繋がらないらしい。自分が知っている範囲のアドバイスをしたり、駅の場所が分からないとおっしゃるので、路線図で教えてあげた。
ホとコの発音の違いであった。
自分もそっくり、ホとコを違えていたことを思い出した。
他人に教えてあげられてよかった〜。


ミソの予約を電話でやった。ハラハラドキドキしながら…。
金曜日は満席で土曜日なら空いていると断られたが、土曜日は帰国するとか、立ち見席でも良いとか(現実はないけれど)、昨日行った時あるかも?と言うような感触だったので粘ってみたら、待たされたがOKになって、携帯番号を知らせると、すぐ予約番号がメールされてきた。
良かった〜。


今日はドンちゃんと5時半までにイデの正門で待ち合わせてトッポッキを食べに行く予定。
ドンちゃん、元気かなあ。
ヒョンデデパートで運動靴が40%割引の垂れ幕が下がっていたので行ってみる予定。
娘が買ってくれた運動靴はやはりきついので、もったいないが履かないでいる。
自分の足は特別サイズなので合うといいなあ。


 いつもおなじみお迎さんの下宿。
今年も4階の屋上まで花が咲いていました。
何枚も撮ったけど後でブログに乗せる枚数制限がかかると思うので割愛。

 イデの正門で5時半の待ち合わせ。
梨花レリーフの前で写真を撮っている人が多かった。

 イデの正門から駅に向かう途中右側の階段を降りたところにあるトッポッキ専門のお店。

 トッポッキはいろいろな種類があったが、金パ天国とか屋台のものしか食べたことがないのでよくわからない。
ドンちゃんが海鮮チーズトッポッキがおいしいと言ってくれたのでそれにした。
色は赤いけどもうちょっと辛いと良かったな。でもおいしかった。

 勉強熱心なドンちゃんです。毎日9時から4時半まで授業があって土曜日は毎週試験とか。大学院に合格すること祈っています。


 クリーム入りタイ焼き。

 アイスとアンが入ったたいやき。


 イデからシンチョンに向かう途中にAZABUと書いてあるお店に入る。
いろいろなタイ焼きがあって箱にはひらがなで麻布タイ焼きと書いてあった。
韓国ではタイではなくてフナなのにと思ったが日本のものなんだからかな。
日本のタイ焼きより表面がてかてか光って高級感があって味も良く、雰囲気も良かったがトイレが汚いので幻滅した。


ドンちゃんの渡すお土産を用意しておきながらすっかり忘れてしまい、郵便で送ろうと思ったが下宿まで来てくれると言うので散歩がてら歩いて戻る。
その後駅まで送って行って帰宅したら9時15分。
9時40分になって3階の人のPCをわが部屋で連結してみようと言っていたのを思い出した。慌てて3階に行ったらまだ起きていらっしゃった。
自分の部屋のコードでつないでみるが最初はなかなか立ち上がらなくて試行錯誤。
しかし、時間がかかるが大丈夫なことを確認。
アウトルックのメールアドレスで奥さまに連絡を取ろうとされたがエラーになって出来なかった。
自分もエラーが出てアウトルックは送受信ができないでいる。原因は何だろうか。
それでGメールやヤフーメールを薦めてやってみたが、最後のところでなぜか駄目。
彼は自分より3歳年上。音楽が好きでPCで囲碁やUチューブを楽しんでおられるようだ。
11時近くまで、あれこれやったが結局だめだったが、3階の部屋の有線のコードの差し込み不良ではないかとの結論に落ち着いた。


昼間、買い物に出た。
カンファド行きのバス停も確認。10〜15分間隔で運行していた。
トイレットペーパーは1000ウォンショップで以前3000ウォンで売っていたが、質が良さそうで量も多くなって5000ウォンであった。
グランドマートは改装中であった。
デパートは6日まで靴のセールをやっているので道端で買った果物とトイレットペーパーが重いのでデパートには入らなかった。
昔日本で井戸の中で冷やして食べたまくわ瓜は品種改良されて甘くなってしまって名前もメロンになっている。
韓国に来た時チャメと言うのがまくわ瓜にそっくり。
道端の両側に品物を並べて売っているアジュンマからチャメ5個4000ウォン、ネクタリンに似た果物チョンドポクスンガは7個5000ウォン。
グランドマート前の露店よりいずれも大きいので買ったが、味はいまいちだった。
大きさにつられて買ったけど失敗だったかな。