心臓に違和感があったが乗り切る。今日も感謝。

ゆうべ、何時に寝たのか記憶なし。
記憶に無いが夢ばかり見ていて7時過ぎに目覚めた。
外は雨。台風のニュースをやっている。
航空便で送ろうと荷物を作ったが、雨なので郵便局に行くのは止める。
トイレに起きた時、床が温かいと思ったら、なんと暖房が入っていた。
室内は24か25度だったが29度もあるので暑いほどだ。


たべてばかりで、運動不足。
TVはずっと台風関連のニュースをやっている。
日本も九州が大変のようだ。
部屋は29度以上もあって熱いのでベランダを開けている。
買い物に出てりんごやまくわ瓜を買ってきた。
体が酸性の感じですっきりしなくて果物を食べようと駅の地下をくぐって現代百貨店に行き買ってきた。
しかし、求める味ではなかった。
安いのを買ったせいだろうな。
袋入りは4個で16,000ウォンと5個入りが15,000ウォンの2種類があったので当然安いほうを買った。
安物買いの銭失いが顕著である。
まくわ売りは38%引きで5,000ウォン。
これも自分が求める味に達しなかった。
しょうがないな。安いの買ったんだもんな。
安いものでおいしいのに出会えるといいな。
デパートで2万ウォン出したら50ウォンおつりをくれた。
?と思ってレシートを見たら買い物袋を持っていっていたのでそのための割引であった。
へー、デパートは初めから袋代が含まれてるんだー。
なんだか、得した気分になった。
地下鉄の5番出口を出たところにマンドゥやさんがあり、ほかほか湯気が立っていたので思わず買ってしまった。
部屋でいろいろ食べてから出かけたのになあ。
今日も食べすぎ。
下宿に戻ったら、若い女性が3人いた。
食事のアジュモニが通訳してというのでわからないこともあったが伝えることが出来た。
この前も2階の部屋を見に来た人がいて、通訳したが喜ばれて良かった。
そういえばノンちゃんが来ていた時、コインドルの見学のとき、通訳することが出来てよかった。
韓国語でいくら説明してくれても、韓国語がわからなければ、わからんものは、わからんもんなあ。
下手でも少しは通じてよかったのであった。
そういえばそのときの写真の説明がまだ出来ていないな。


夕べ、オーナーと食事しているときトトロハウスの事を聞かれたので、この前行ったが春奈さんにも、院長先生にも会えていないのでもう一度行くつもりと答えたのだが…。

遊んでばかりで、韓国語の勉強は遥かなたに置き去りになっている感じがして、急に勉強したくなってお願いしてみた。
一人だとまったくやる気せず、食べてばかり。
韓国にきたら少しは勉強する気になるかと思ったが、やはりおんなじ。
誰のせいでもなく、自分が悪いのである。
しかし、眠気と頭のすっきり感の無さ。
早く直したいものである。

ホジュンさんにようやく電話が出来た。
台風は過ぎ去り、現在は晴れていて浸水の被害も無かったそうである。
ホジュンさんも元気でよかった。


午前に1回寝たというのに、またもや眠い。
喉の左側が少々痛いので、風邪薬を飲む。
現在5時。6時半の夕食まで寝ることにしよう。
寝る子は太る。ハハハ。


今日は、孫とAとスカイプ出来た。
孫は冷蔵庫にどんなものが入っているの?とか、どんな物を食べているの?とか聞く。
ちょうど今日買ったりんごやチャメ、頂き物の小豆色のとうもろこしやカステラをクイズ形式で
みせてやることが出来た。
スカイプってありがたいなあ。
ユキちゃんのスカイプに伝言を残す。
見てもらえるといいな。


 朝食。


 肉まん2,300ウォン。


 夕食。


 韓国のとうもろこしはモチモチしていておいしい。種を買って帰る予定。

 この前見た映画「狼の子」のチラシ。