プリンターとウインドウズメールが使えるようになった。

1時半就寝、7時10分起床。
マウスピースをつけずに寝た。排尿間隔2時間50分。
朝から快晴。早々と布団を干す。
今日はプリンターの設定、アウトルックの設定、マカフィーに問い合わせして、PC関係をすっきりしたい。
昨日の朝、作る予定のみそ汁のだしの昆布といりこがお鍋に入りっぱなし。
そのまま放置すれば悪くなるのでみそ汁を作るがだしがよくきいているので味噌の量も少なくて済んだ。
汁の実は若布を生で食べようと湯通ししたものが、冷蔵庫に入りっぱなしだったのでこれを使う。
Kが食べに来たらネギを刻んでやろう。
自分はまな板や包丁を洗うのが面倒なので若布だけ。
あとは昨日を一昨日の残り物を食べる予定である。
呼吸療法装置のマスクをつけだしてから起きた時から体が軽いが、今朝は涼しいので水が冷たいので台所仕事は敬遠である。
そのうち気温が上がって暖かくなるだろうし、蛇口からお湯が出るまでの時間を待つこともできるだろう。
一人の生活はだれも文句を言わない。
今日はお昼頃、娘がお米を持ってきてくれる予定だ。


ようやく3か所に電話が出来た。
9時に電話しても10時に電話してもどこも話し中。
元気がないと電話が出来ない。
今日こそと思ってようやくお昼前にプリンターの無線接続のことで電話が通じて教わることが出来た。
1時間近くかかったのでナビダイヤルは3分に10円らしいから200円くらいかかったというと娘が行ったり来たりする思いをしたら、安いものという。
それもそうだな。ありがたいことだ。
Mが置いて行ってくれたプリンターがようやく使えるようになったので、わざわざ2階まで行って有線でプリントすることもなくなった。
コピーもできるし、いろいろな機能があるが、まずは印刷とコピーだけできるだけでよい。


アウトルックエクスプレスはバージョンアップするとウインドウズメールになるという。
電話で教えてもらって出来るようになった。
しかし、まだ一か所解らない点があるので時間と体力があるときに聞いてみたい。


もう1個所はマカフィーの引き落とし。自動更新は1カ月先だが引き落とされていた。
使えるようになったウインドウズメールにも案内が来ていたが、韓国にいるときにいろいろマカフィーにアクセスしていたので、その時新規に契約してしまったのだと思った。
問い合わせしたら1か月前に引き落とすとのことで二重契約もしていないとのことだったので安心した。


今夜は食事を控えようと思っていたが、娘が持ってきてくれた冷麺もお煎餅もたくさん食べてしまった。
ダイエット失敗。外に出たのは娘が帰るときに車の誘導の時と夕方リハビリに行ったときだけ。
TVばかり見ていた1日であった。