岡山の友来る。

11時就寝、4時50分起床。5時食事。
6時20分再眠。7時20分起床。
CPAP療法のSDカードも抜き取り、病院に持っていく準備も出来た。
どんな結果が出るのか楽しみだ。
葛根湯、今朝も飲む。少々寒気がするが頭痛なし。
病院の後、羽田へ行って東京見物に来られるユミさん親子に会うのが楽しみだ。
天気よし。東京タワーの見晴らしは良いだろうな。


敬愛病院でSDカードの結果、なんと1時間に2.5回になっていた。
すご〜い!
器械の威力だ。
「2.3か月慣れないと書いてあったけど」と言ったら重症の人は初めから大丈夫なんだそうである。
45回から2.5回になるとは、すごい減りようだ。
心臓や血圧も良くなるという。
文句なしに嬉しい。良かった〜。
血圧の薬もいらなくなるようだが寒くなるまで様子を見ましょうとのこと。


11時過ぎに家を出て羽田空港に行く。
久しぶりにユミさん親子に出会って懐かしかった。
ソウルでいた時は幼稚園児だった光ちゃん、背丈も大きくなってすっかりお姉さんになっていた。
小学4年生のなんとも素直なかわいい光ちゃんである。
いろんな才能の持ち主で、成長が楽しみだ。
モノレールで浜松町に出て東京タワーまで一緒に行ったあと、自分は歩いて大門に出て都営三田線とバスで帰宅した。
芝公園3丁目付近は横断歩道がなくて陸橋しかなかったので、体の不自由な人はどうするのかと気になった。
下校時の御成門小学校の2,3年生くらいの子どもたちに駅の場所を尋ねたら、わざわざ陸橋の上まで来て降りる方向を教えてくれた。
子どもってやっぱりいいなあ。
なんともあどけない子どもたちだった。


ユミさんたち、浅草もいったかなあ。
無事にホテルに帰られたかなあ。
最後まで一緒に案内できなかったことが気にかかる。


4時10分、帰宅して頂き物の岡山名物のきび田楽やその他を食べて5時から7時まで寝る。
Kに電話して買い物をしてきてもらい、夕食は駅前の茶月の握りずし3割引きで間に合わせる。
風邪が抜けきらず、寒気がしたり頭痛がしたりであった。


明日はお静さんと11時のスクールバスに乗る予定だから8時20分家を出発である。
Kは明朝6時に食事だから、その前に起きなければならない。
薬を飲んで11時には寝ることにしよう。



 東京タワーに着いて、車の誘導をしているお兄さんが体を下にして写真を撮ってくれたので東京タワーが写っている。思いがけない親切にあった。ありがとうございました。


 東京タワーの建物に入るとハロウィンの
装飾になっていた。平日と時間的なこともあるのか館内はすいていた。

 いよいよエレベーターに乗って展望台に向かいます。行ってらっしゃ〜い。また来てね〜。また会おうね〜。元気でね〜。