韓国語の勉強は今日も掛け声で終わった。

10時50分就寝、4時55分起床。5時食事。
8時から40分ほど寝て、その後TVを見る。
今日は天気よし。
今日からこそ韓国語の勉強をしなきゃなという掛け声が入る。
ドンちゃんは指に何度もタコが出来るほど勉強して大学院の試験に臨んだとのこと。
それに引き換え、自分は何たる情けなさ。
彼女はそんじょそこらの日本人より読むのも書くのも話すのも知識もずっと上だと感じる。
試験問題を見てびっくり、自分は0点確実の難しい出題であった。
合格を祈る。
きっと合格しているだろうな。

明日スカイプの授業があるというのに、いっこうに勉強モードにならない。
でも頑張ろう。
昨日電車の中で勉強しようと紙切れを持って行ったが、メドゥプのことで頭がいっぱいで他のことは考えられなかった。
でも、皆さんの協力で時間配分も出来て、受付の呼び込みも功を奏し、予定以上の人が参加してくれた事は、とてもよかったと思う。
しかし、小さいお子さんが参加するときは、特別に配色について考慮する必要があると感じた。
そして、結びも、ひと結びだけで良いと思った。


朴先生に頼まれていた目薬、ようやく今日解決した。
夜、8時ちょっとすぎていたが、電話で伝えることが出来た。
これにて一安心。


今日も勉強時間確保に失敗。
午後は4時半までファンジニを見た後、整形にいって買い物して食事作って、メールしていたら間もなく9時。
これから食事会のことで友達に電話して、食事してお風呂入ったら、今日はおしまい。