メドゥプと韓国語の勉強、やらなきゃなあ。

2:00就寝、8:50起床。
天気よし。
朝風呂入っていたら朝食が12時になってしまった。
TVは箱根駅伝放映中。
昨日は一歩も外へ出なかったが今日は外へ出なきゃな。
昨日びっくりしたこと。
佐川急便とクロネコから宅配便が届いた。
凄いなあ、元日から配達してるんだ〜。


夕方になってようやくお墓周りの散歩に行って1時間ほど歩いた。
後半は歩くのがちと苦しくてヨタヨタ歩きになってしまった。
年賀状頂いていてもメールでさえもまだ返信が出来ていない。
ボチボチやることにしよう。


タブレットに韓国語をダウンロードしたいがまだできない。
新潟のアキコッシから長い文面のメールをもらっているが、韓国語の能力不足でまだ返信が出来ていない。
コンピューターとパルリパルリの作文も書けていないし…。


メドゥプ、久しぶりにやった。
アンギョンメドゥプが2個だけ結べたが、3個目は???。
怪しくなってしまった。
しかし今まで完成しなかったものが結べたので進歩である。
メドゥプは脳のトレーニングである。
結びに夢中のtaeさんがHPを開設された。
凄いなあ。
写真もプロ並みで料理も上手で頭もよく性格温厚で優しくて何でもできるtaeさんである。
メドゥプに興味のある方はこちらをご覧ください。


http://kthome.web.fc2.com/


5日のスカイプの授業はお休みしているが翌日の水曜日はアンニョンハセヨ倶楽部があるし、宿題をやっていないし…。
9日はユニ先生の授業だし…。
「牛になった怠け者」まだ十分読み込みができていないし…。
あ〜、忙しくなりそうだ。
「くたびれた〜」なんて言ってられないな。
もう、8時近い。
TVに惑わされないで勉強しよう。