火曜日は食事サロンとスカイプの日。

]11時前に寝て、7時起床。久しぶりに8時間も寝た。
今日はKの仕事が休みなので食事時間の心配をすることもない。
火曜日の朝に飲む薬も飲んだ。
今日の予定は11時半からの食事サロンに行って、帰りにお墓によって、2時45分から4時半までTV見て、そのあとは整形に行って2週間に1回の注射してリハビリがある。
夜は8時から9時半までスカイプで韓国語の勉強。
予習が1段落も終わっていないのが問題である。
今日の食べ物は昨夜いろいろたくさん作ったものがあるので、それで1日持ちそうだ。
昨日は午前中もずっとTVを見てしまったが、今日は朝ドラの後は勉強することにしよう。


今日の食事サロンの献立。美味しかった。写真を載せられないのが残念。ポークソテーの付け合わせはキャベツ、ニンジン、ブロッコリーであった。カブとホタテのスープはホタテの缶詰と顆粒の鶏がらスープを使っているとのこと。美味しかった。

今日で期日満了の方がいてお別れに「旅愁」を歌ったり、クジャクの折り紙を教わったりした。
折り紙はボランティアセンターで教えているらしい。
12月は第1水曜日とのこと。いつか行ってみたいな。

お墓に寄った後、団地の桜の木の下にあるベンチで持って行った紙切れを広げて15分くらい勉強して帰宅したら2時過ぎだった。
2時45分から4時半までTVを見てリハビリに行ってちょっとだけ勉強した。
Skypeの電波状態が今日も悪く、途中から画像を消しても、先生の声が途切れ途切れにしか聞こえなかった。
次回は有線でやってみる予定。