眼圧高し。オバマ大統領再選。ドンちゃん1次合格。

早々と7時半すぎ就寝、4時50分起床。食事。
頭痛は残り咳が出て喉が痛いが、鼻水は少し良くなっている。
今日は、銀座の深作眼科の受診予約日。
帰り道、大井町に寄りたいと思っていたが、風邪をうつすと悪いので行かないことにする。
昨日良く降った雨も上がっている。
水天宮にも行きたいと思っているが、これも先送りだ。


眼科に行くため地下鉄有楽町線で行き帰りする。
瞳孔を開いているので明るい場所はまぶしくて歩きにくい。
眼圧が21と29もあるとのこと。
今までに一番高い。
そんなわけで眼圧を下げる目薬が増えた。
午後にリハビリに行こうとするとついサボってしまうので、どこにも寄り道せずに帰ってきて途中整形によって帰宅。
ちょうど12時だった。
食事して眠くて仕方がないので2時半まで寝てその後TVを見て過ごす。
今日は動くのが嫌でついに買い物にも行かず、あり合わせの物で作っておしまい。
黒豆茶の豆があったので豆ご飯にしようとしたが、古いものなので心配になって、4合のお米に黒豆1カップいれてお酒や塩を入れてスイッチを入れるだけになっていたが、結局取り出して捨ててしまった。
時間と食材の損失だ。勿体ないことをした。


ドンちゃんの発表は8日の午後5時と思っていたが今日だったようだ。
大学院の1次試験に合格したとメールが来た。
おめでとう。
2次試験は今週土曜日で最終発表は23日の金曜日。
合格発表を楽しみに待とう。
指にタコが何回も出来るほど勉強したというドンちゃん、合格間違いなしと思っている。
ホントによく勉強していたドンちゃんなのである。


風邪症状はだいぶ落ち着いてきた。
久しぶりにお風呂に入ろうかと思う。