風邪気味。残念ながらスカイプの授業休む。

昨夜、しょうもないTVを見ていて12時40分就寝、今朝は早いと分かっていながらTVに取りつかれてしまって…。
Kが5時食事のため、4時50分起床。
6時半から7時半まで再度寝て、その後はお決まりのTV三昧。
今日は昨日見た「クデルrサランハmニダ」の広告を見るためTVはつけっぱなしでブログを書いている。
昨夜っから降り出した雨は続いている。
11時半から400円の食事サロンだが、勉強しながらゆっくり歩いていこう。
昨日短大のベンチで10分ほど勉強に集中できた。
人がいないところで勉強するのが眠気が来ない限り、自分にとっては最上の環境である。
家にいると雑事に振り回される。
幸い今日は雨、精神的にも落ち着ける。


残念ながら、今日のTV広告はなかった。
諦めることにしよう。


雨の中、傘をさして勉強しながら食事サロンに向かう。
人通りも少なく、雨音が自分が発音する韓国語を消してくれるので、勉強にもってこいだった。
お墓によって、帰宅したら1時半を回っていた。
2時45分から「愛よ愛」というドラマが始まるまで勉強しよう。
今日のデザートは柿を小さく切って梅酒を絡めてヨーグルトと一緒に食べるものだった。
材料は買いに行かなくてもあるので、早速やってみよう。
コンビニで送金をした後「スプーンで食べるプレミアムロールケーキ」なるものを買ってきた。
以前、TVでやっていたものだが、それを扱っているコンビニがお墓の近くに出来たのでようやく買うことが出来た。
これから美味しい紅茶を入れていただくことにしよう。
今日、アンケートに答える時、食事サロンで食べる量より家のほうが多いと答えたが、まさにその通りだな。
食事をしてきたというのに、帰宅したら何かと胃袋に入れないと落ち着かないのである。
これは、ストレスの一種だろうか。


朝から鼻水が出て、鼻の下が痛くなってしまった。
風邪薬を飲んでいるが効果なく、寒気がしてきたので寝ようと思う。
今日はスカイプの授業があるが、残念だけどお休みしようと思う。
先生に申し訳ないが休みの連絡を入れた。
雨の中せっかく勉強してたんだけどな。